iPadに対応してみる

ねこメモ 次はiPadに対応してみようかなと。

ぐぐってみたところこのサイトが参考になりそう。
AT-Sphere: storyboardでのかんたんユニバーサルアプリ

3. iPhone用のstoryboardから全パーツをがばっとコピペ

なるほど。
当方の環境では、がばっとコピペするだけで動作するようになりました。XCODE4.5だからかな?
あとは、iPadならではの微調整などやったらいいのかな。
この手順でOKなら、iPhoneもしくはiPadで作ってからユニバーサル化したほうが効率的ですね。

ユニバーサル化したねこメモは別アプリとして近日中に申請しようと思います。



がばっとコピペしたら1件ワーニングが出ていた。

Group Table View Background Color

http://seihiguchi.com/2012/09/ios-6-xcode-45-update/

設定や編集の画面の背景には、Group Table View Background Colorを設定していたのですが、iOS 6からはUITableView意外には使えなくなったみたい。

ということらしいので、他の色に変更しておいた。